お客様に寄り添った接客がモットー
二瓶2013年入社・営業職



「攻めの接客=営業」に挑戦してみたい
もともとフィットネスのインストラクターを7年間勤め、中途採用で当社に入社しました。学生時代のアルバイトを含めて長年接客業に携わってきましたが、営業経験を積みたいと考えたのが転職のきっかけでした。
接客業は少し受け身な印象があり、「攻めの接客=営業」に挑戦してみたいと思ったんですよね。保険業界、リース業界、不動産業界と幅広く見ていましたが、ご縁あって当社に入社することができました。

未経験でもしっかりと結果が出せる営業に成長
当社は、社長をはじめ、営業部の上席からも直接アドバイスを受けられる環境です。様々な経験や不動産の知識を、接客中または接客後にアドバイスしてもらえるのがありがたかったですね。
お客様をご案内して成約に至らないことも多くありますが、当社は営業成績だけでなく総合的に評価してくれるため、よりお客様目線での提案営業ができます。
1〜2回の商談でご購入いただけることもありますが、2ヶ月ほど毎週末に物件のご案内をしてご購入いただけるケースもあります。時間をかけて契約を決め、安心したのも束の間、すぐに次の数字を追うことにやりがいを感じますね。
「二瓶さんだから買った」と言ってもらえる営業マンに
現在は反響営業中心なので、お問い合せがあったお客様のご案内やご商談、仲介会社への対応、契約・引渡し手続き、アフターサービスと対応しています。
お引渡前には、お客様と一緒に室内チェックを行い、不具合がないかを確認。なるべくご入居前の不安を少なくするよう対応しています。
ご来場されるお客様はファミリー層が多く、ご商談のたびにご家族全員とコミュニケーションを取るようにしています。「二瓶さんだったから買いました」と言ってくださった時は非常に嬉しかったですね。今後もお客様に寄り添ったコミュニケーションを心がけていきます。
ある1週間の流れ
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Thursday
AM リノベーション物件の設営 工事が完了したら販売の準備に入ります。照明設置やご案内ボード、ご説明資料などを設置し、お客様が内見しやすい環境を整えます。 PM 契約の準備 お申込みいただいたお客様の契約書類を作成します。
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Friday
AM 引き渡し前に室内確認 物件お引渡前に室内を確認。きれいな状態でお客様にお渡しできるように、室内や設備、鍵やメールボックスなど、最終確認は営業担当が行います。 PM 週末の商談の準備 物件の下見、商談用に資料を作成します。
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Saturday
AM 契約 お申込みいただいたお客様とのご契約を行います。 PM 土日祝日はお客様とのご案内・商談がメイン 土日祝日はご案内がメイン。お客様のご希望を伺いながら、最適な物件を提案します。
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Sunday
AM 住宅ローンのご相談をオンラインで 気に入ったマンションが見つかり、次は住宅ローンのご相談。遠方のお客様だったのでオンラインにてお打合せ。 PM お問い合わせ対応 来週に向けて、新規お問合せのお客様に資料を送付します。
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Monday
AM 成約後の決済&引き渡し ご購入いただいたお客様の決済手続きを仲介会社や銀行で行います。 PM ネット掲載 新規の物件の情報を、ホームページやポータルサイトに登録します。